「2017年3月」の記事一覧

紛失したスマホを探す方法!新幹線に忘れたスマホを位置情報からリサーチ!

スマホの画像

次男が高校の研修で東京に行った帰りのこと。スマホを新幹線に忘れてきてしまったのです…orz あると便利な携帯電話やスマホですが、失くしたときはとても不安になってしまいますよね。絶対見つかるとも限りませんし…。 次男のスマ・・・

毛布は洗濯機で洗える?洗濯機のサイズや自宅での洗い方をご紹介!

毛布の画像

毛布を自宅の洗濯機で洗えると手軽でいいのに…と思うことありませんか? でも、いざ洗おうと思うと、 ・上手く洗えるか心配 ・うちの洗濯機の大きさで大丈夫? ・専用の洗剤を使わないといけないの? などなど気になることが…。 ・・・

コインランドリーでの毛布の洗い方!かかる時間や値段はどれくらい?

冬の寝具として活躍する毛布。暖かくなって使わなくなると、そろそろ洗濯しようかな~と思いますよね。 家の洗濯機でも洗えるらしいけど、うちのは小さくて無理そうだし、お風呂場で踏み洗いなんて、想像するだけで大変そう(^^; そ・・・

教科書を捨てるタイミング!ゴミの区分やほどけにくい縛り方は?

教科書の画像

子供の教科書は、残しておくとどんどん増える一方です。でも、なかなか捨てるに捨てられないんですよね。 とはいえ、全て残しておくには、かなりの場所が必要になってしまいますし、そもそも「教科書って、ずっと残しておく必要はあるの・・・

中学生のフケの原因と対策!頭皮の乾燥が市販のシャンプーで超・改善!

中学生の息子の学生服の肩をふと見ると、大量の細かいフケが… 「え~っ!!!」 毎日お風呂に入って、きちんと頭も洗っているはずなのになんで? 黒い制服なのでよく目立つだけ? いやいや、それにしても多すぎでしょ(-&#822・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ