「2017年9月」の記事一覧

お守りの処分方法!郵送や違う神社に返納したり自分で処分してもバチが当たらない?

スポンサーリンク おばあちゃんが孫のために…と、毎年のように送ってくれる交通安全のお守り。 届いたらその都度、新しいものと取り替えるけど、古いお守りがたまっていく一方で…。 「古いお守りがたまってきたし処分したいけど、お・・・

ムカデに噛まれたときの対処法!子どもの応急処置の方法は?病院は何科を受診?

スポンサーリンク 「お母さん、痛いよ~!」 家の周りで遊んでいたら、子どもがムカデに噛まれた! こんな時、どうすればいいの~?って焦りますよね。 ムカデは毒を持っているので、放っておくと痛みやかゆみが出てきて腫れることが・・・

マダニに噛まれたときの対処法!病院は何科を受診する?

スポンサーリンク 「あれ?こんなところに血豆?」 小学生の息子がキャンプから帰ってきて数日経ったある日、お風呂上がりの息子の脇の下に血豆か、かさぶたのようなものを発見! 「こんなところ、何かしたの?」と息子に聞きながら、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ